FC2ブログ

MGジムスナイパー2(WD仕様)製作~フレーム作成~

「ジムスナ2ホワイトディンゴ仕様作っています~」
IMG_6622.jpg
ジムスナ製作中ですがさすがMGだけあってパーツ数は多いです

しかしフレームに関してはおなじみのガンダム2.0のフレームなのでそこから製作しています

一応フレームだけで見られてもいいように塗り分けや下処理も行いました。

特に間接部分のチラ見せ部分にメタリック塗装を行い塗り分けていっています。

足先:シリンダー部分とピストン部分をゴールド&フレームメタリックで塗装。メタリックはガイアノーツがいい色ですね~しかしいきなり足首パーツが行方不明に・・・ショック・・・
IMG_6627.jpg
脚部:露出する間接部分を中心にメタリック塗装を・・・。膝下部分など外装被せた時点でも露出する部分はメタリックにて塗装しました
IMG_6626.jpg
胸部、腰部:ここは基本的にフレーム塗装1色ですが、胸部のピストン部のみゴールド塗装。しかしあまり目立たず・・・
IMG_6628.jpg
腕部:ここが一番塗り分け効果が高い気がします。間接中心に露出部分がメタリック塗装で目立ってくれています
IMG_6629.jpg
といった感じで進めています

一応これでフレーム製作は一旦完成となります。

フレームカラーレシピ

メインフレームカラー:グレーサフからブラックグレー(クレオス)
フレームゴールド:EX08ゴールド(ガイア)
フレームメタリック:フレームメタリック2(ガイア)

MGジムスナイパー2(WD仕様)ホワイトディンゴ

「MGジムスナ2ホワイトディンゴ仕様製作開始!」
IMG_6622.jpg
憧れのジムスナ2ホワイトディンゴ仕様!

プレバンで再販があったので即ポチしてやっと到着いたしました。

MGガンダムやジム2.0のフレームを使用しており、信頼度は抜群。

ジムスナ2のカラーバリエーションですが、WD仕様独特の武器やデカールが付属されており、以前からかなり気になっていました

ただ基本的にはジムスナ2なので説明書などもジムスナ2です・・・
IMG_6623.jpg
頭部のサイドの形状やシールド、ライフルが新規造形にて付属されています。

カラーはWD仕様のホワイト×ダークブルー!

カッコいいです

このWD版の特徴と言ってもいいと思いますが、武器が大量です!

本当に多いのですが、懸念点はその武器にあります・・・
IMG_6624.jpg
ほとんどの武器で合わせ目処理が必要!!

ご覧の通り面倒なことは先にやってしまいましょう。ということで既に合わせ目処理を行い、サフにて確認しています。

特に気になるWD仕様専用のライフルですが、これは結構うまくいったかなと思っています
IMG_6625.jpg
しかしこれ塗り分け必要なんですね・・・

塗り分けが必要な武器がこれともう一つあるのでどうしようか思案中です。(なかったことにする武器もあるかもしれません・・・)

といった感じでジムスナ製作がスタートしました。

久々のMGなので気合いを入れて作りたいと思っています

プロフィール

アリツネ

Author:アリツネ
窓際アラフォーサラリーマンです
<趣味>
◆ガンプラ
制作した中で一番好きなガンプラ・・・MGジェガン
◆ガンダム
好きなMS・・・バンシィに一目惚れ

製作ガンプラは全てヤフオクにて販売しております。不定期にて出品しておりますので機会がありましたらお探しいただければと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

検索フォーム