FC2ブログ

HGヘルムヴィーゲリンカー~完成報告~

「ヘルムヴィーゲリンカーが完成しましたのでご報告いたします」
IMG_6617.jpg
特に思い入れもない機体なのですが、スタイルに惚れて買ったキット。

ゴツゴツしているようで丸みがあり、極端にデカイ剣がアンバランスな雰囲気を出して、それが逆にカッコいい!

色を変えて塗っていくなど、検討しましたが結局通常カラーにしました。

塗り分けなど細かい部分は正規カラーとは違いますがおおよそ通常カラーということで・・・

主にやったこと

・合わせ目消し
・新規モールド追加
・少し汚し塗装


です。

合わせ目消しはバックパックこそ後ハメ加工しましたが難易度は低め。前腕は間接もとろも挟んでのちほどマスキングにて対応したので特に注意することなし。大きい剣は合わせるだけですね~

モールドは今回いつものクランクモールドをこのキットに合わせた曲線に対応させるため、斜めにクランクモールドを試してみました。なかなかうまくいったと思っています

汚し塗装はチッピング中心で少し汚し程度で行いました。

ゴツさのなかに丸みあり。立っているだけでセクシー!好きなポイントは肩周りです。
IMG_6611.jpg
いろいろアンバランスが故にポージングの可動範囲は狭め・・・剣が大きいので持っているだけで迫力は満点ですね!
IMG_6619.jpg
このキットは1000円と少しで買えるのはかなりコスパは高いと思います。作りやすさとか考えてもかなり良く出来たキットだと思います。
IMG_6620.jpg
少し汚したりしてみましたが、なかなかそれが似合うと思います。カラバリも検討できそうでいろんな色が似合いそう
IMG_6618.jpg
といった感じでサクッと完成いたしました。

本当に作りが簡単でパーツ数も少なめ。

気軽な感じで作っていける雰囲気がかなりよかったと思います。

現在製作中キットが結構重めなので余計感じていますね~

また気を抜いてガンプラ作りたいときにはちょうどいいキットだと思います。安いし・・・



HGヘルムヴィーゲ・リンカー製作開始~製作中~

「HGヘルムヴィーゲ・リンカーを製作しています」
IMG_6603.jpg
ガーベラテトラを製作し、次回の製作キットに悩んでいました・・・

少し前に予約してたプレバンはまだ届かず、バウンドドッグの発売はいつの間にやら10月になっている・・・

ということでそれまでの間に作れるようなキットを検討しました。

後ろ髪引かれるキットは多々ありましたが、製作難易度の低さやキットの安価さを考慮し、ヘルムヴィーゲ・リンカーに決めました。

かといって作り出したのは結構前から作っており、ただただ撮影をサボっていた日々・・・

既に結構進んでいます。合わせ目消しやスジボリを行いました。
IMG_6604.jpg
モナカ割のため半分で合わせ目消しましたが大きいパーツのため後処理は多めでしたね~
IMG_6606.jpg
既に塗装していますが、前腕部の合わせ目消しです。間接パーツを挟み込み、マスキングしています

さらにスジボリは少し嗜好を変えて、斜めクランクにしてみました。アシンメトリーに彫りました。
IMG_6605.jpg
一応イエロー部分は塗装まで完了しました・・・
IMG_6607.jpg
全てのパーツのヤスリとスジボリは終えており、塗装を待っている状態です。

塗装部分はサッサとスミイレやデカールなども進めていきたいと思います。




プロフィール

アリツネ

Author:アリツネ
窓際アラフォーサラリーマンです
<趣味>
◆ガンプラ
制作した中で一番好きなガンプラ・・・MGジェガン
◆ガンダム
好きなMS・・・バンシィに一目惚れ

製作ガンプラは全てヤフオクにて販売しております。不定期にて出品しておりますので機会がありましたらお探しいただければと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

検索フォーム